しょうゆ醸造中。

食と読書と旅と日々の日常について綴っています。

【一人旅】山形は米沢 1泊2日①

今回は、山形は米沢へ1泊2日。

上杉謙信の街です。

 

東京から山形新幹線で約2時間。

途中、福島で新幹線の連結が切り離されます。

f:id:sksquids:20180620155545j:image

市民が5億円を集めて建てた駅(だったかな?)

 

早速、米沢駅改札を出てすぐ左にある米沢ASK内の観光案内所へ。

観光案内所では、

バス1日乗り放題券(500円)

米沢観るパス(1,300円) を購入。

米沢観るパスは2018.6/1〜11/30まで米沢上杉文化施設を最大5箇所回れる共通パス。

660円もおトクになるので、期間内に旅行行く方は買うべし。

また、米沢周辺のレストラン等で割引が使えるクーポンもあるので買って損はない。

 

 

①上杉家廟所

f:id:sksquids:20181029235356j:image

上杉謙信公が眠ってる場所なだけあってとても静かな場所です!

 

②飛行船

f:id:sksquids:20181030000100j:image

米沢牛ハンバーガー!!

1800円しますが、めちゃめちゃ美味しかったです。

チーズはゴルゴンゾーラを使っていて、塩っけのあるチーズが好きな方はぜひ。

場所はこちら→アクセスが制限されています[食べログ]

 

 

【一人旅】山形は米沢 1泊2日② へ続く

 

 

↓よろしければ応援お願いします!


人気ブログランキング